2009年9月23日水曜日

シルバーウイーク



秋の5連休っつうのは初めてじゃ。次のシルバーウイークは6年後らしい。
さて、新しい絵「廃墟2」にとりかかり、畑の整理やら、評価やら、教材研究やら、映画やら久しぶりに映画をレンタルじゃがここ3日連続見た。その映画についてはHPに記す。
昨日は、かみさんとドライブ。初めて行ったサーモンパーク(標津しべつ)でいきなり冷凍だが100円の毛蟹?なんで?安すぎて買わない。そこではシャケの遡上が見れて(って知床半島にある川を上ってる自然のしゃけ見てるから感動もない)野付半島に行く予定だったのに尾岱沼まで行ってしまいもどり、「とどわら(木の廃墟?)」を見るためにさきっちょまで行ってみる。とどわら見るためには歩かねばならんらしい。もうすすきがいっぱいあったので写真にとって、ようやくたどりついた。ほう、ここが木の墓場か。たしかにそういう景色じゃ。
ともかく、目的地の厚岸まで走り、牡蠣フライを食べる。帰ってまた牡蠣の酒蒸し。
今日は、午前中仕事。午後から買い物やら、東陵公園でリフティング。夕方から映画(レンタル)そして、さっきまでお絵描き。

0 件のコメント:

コメントを投稿