2010年9月25日土曜日

お芋の収穫&ポテチ&揚げ芋




今年のお芋は暑い夏だったせいか、ちっちゃなのしかとれんかった。月曜日に学校で生活科にポテチを作る予定なので、練習に久しぶりに作った。油で揚げるんだからと、収穫した小さな芋を揚げ芋にしてみようと、レシピをググってみると、ホットケーキミックスでできるんじゃ。ついでにフレンチドッグも作ってみる。揚げ芋はいまひとつじゃったが、フレンチドッグはいけた。
午後から東陵公園へ行く。遠軽対北斗(全国大会の決勝戦)を少し見てから、走ってくる。帰りに後半の最後を見たが、北斗がかなり追い上げたが、最後に突き放され負けた。家に帰ってセレッソ大阪対ヴィッセル神戸戦を見るが、乾選手の活躍を期待したが、ミスが多く思うようなサッカーができていなくて期待はずれ。試合も引き分け、優勝戦線からやや後退。

0 件のコメント:

コメントを投稿