2012年6月17日日曜日

6月

前回の投稿から1ヶ月もたってしまった。この間のことを記す。学校の方は運動会の練習期間が続き、当日(6/10)はなんとか天候に恵まれ無事終了。仕事も順調といったところか?ただ、運動会の打ち上げで、(まあいつものことだが)羽目を外してしまい、ちょっと学校へ行くのが恥ずかしい。(いくつになってもみっともない自分に腹が立つがまあそういう人間なのかと少しあきらめの境地)肌寒い日が多く、なかなか夏らしい気候にならないのは残念だが、休日や学校の帰りに東陵公園で30分ほど走っている。そういえば、一昨日、しばらく会っていなかったS先生に偶然東陵公園の近くの道路で遭遇し、立ち話であったが旧交を温めることが出来た。ヒザの調子がやや悪く、今週からクラブ(サッカー)で子供たちと一緒にやる予定だが、少し心配。それにプールも始まる。それから6月30日には、組合の自主教研の図工美術の講師を頼まれており、そっちの準備もある。絵の方は、ようやく周りの風景はなんとか形がついてきたが、今回も人物を最後に仕上げる予定なのでまだ手をつけていない。予定より大幅に遅れて7月に入り込みそうだ。かみさんは先月から仕事について、愚痴をこぼしながらも忙しくしている。かなりきつい様子。土日が休日の時は、気分転換にどこかにドライブに行きたいというので、6月2日は上湧別のチューリップ公園、昨日は女満別の道の駅からぐるっとオホーツク海にぬけ、網走の美術館(小さな美術館で無料の地元のグループ展)を見て来た。亜由美は就職活動に忙しいらしく、栞も合唱サークルに入ったこともあり、学校のレポートも大変らしく二人とも家への連絡が最近ほとんどないため、今月末栞の誕生日ということもあって、昨日こっちから連絡した。みな元気ではある。


0 件のコメント:

コメントを投稿