2013年7月23日火曜日

個展準備

心の整理がついてからブログを再会する予定だったが、心の整理はつかず、個展が明日から始まるので、ここに記す。今日は放課後、年休をとって個展の準備。かみさんにも手伝ってもらい、絵を運び展示する。準備中にNHKの人がいろいろ聞きにきたので答える。コンセプトは?と聞かれ、「家族」そして「家族をテーマにしていない絵は今回の個展のため場所をうめるために展示しています」と答えた。1番詳しく聞いてきた絵が上の「ひまわり畑で」なので、ここにのせた。もう1枚は「公園」(下)で、ビートルズやらいっぱいミュージシャンを描いた絵。ほかの絵は聞いてもらえず、ちょっと残念。明日放送用の画像を撮っていくらしい。晩に豊橋の親戚に昨日届いた葡萄のお礼の電話をかけると、ネットに個展のこと載ってないか聞かれ、そうか、来れない人にも見てもらおうとここにのせることにした。明日から毎日のせる。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさい。

    個展準備お疲れ様です。
    NHKの取材なんてすごいですね。
    私もこの「ひまわり畑で」とても好きです♡

    残念ながら個展には行けないので
    blogに載せていただけるなんてとても嬉しいです(^-^)

    返信削除
  2. >ゆんさん、ありがとうございます。
    NHKの取材ったって、地方ですし自分(NHK)のギャラリーの宣伝もあってのこと。
    ともかく毎日載せます。

    返信削除