2009年8月4日火曜日

この3日




7月の終わりに我が家に泥棒が入ったらしく、居間にあったかみさんのバッグがなくなっていた。ベランダのドアの鍵があいていたからだ。駐在所のおまわりさんに来てもらい次の日には鑑識の刑事も来て状況を調べていった。指紋もとられた。おまわりさんの話によると、同じような状況でとられた家が近くにあるらしく、なんだか気持ち悪い。それでもまだ信じられないのだが。ともかく戸締まりをきちんとしようと思う。それで、キャッシュカードやら免許証やらなくなってしまったため、昨日はかみさんと市役所と3つの銀行と郵便局そして公安を1日がかりで始末した。今日は、朝から健康診断。やはりバリウムは嫌だ。げっぷをこらえるの無理だ〜〜。上の写真は、北見市の役所。すごいでしょう、この古さ。まだ建て替えのめどがたたないという。役所の向こうに見える日赤が立派に見えるよ〜ん!公安で待っている間、暇なので富里ダムまで行くと、カナブンと蝉の抜け殻を見つける。明日から夏季休暇3日間のキャンプ(単独)に道北に向かう。今回は、鴻之舞の廃墟とサロベツ原野からの夕日を見るのが目的。

0 件のコメント:

コメントを投稿