2010年1月3日日曜日

年頭所感



さて、年も明けて3日も過ぎた。1日は大みそかからの飲み過ぎで、ようやく午後から天皇杯の決勝戦を寝ぼけ眼で見ていたが、遠藤の勝ち越しゴールで目が覚めた。さすがじゃ!さすがにその日は飲まなかったが、昨日(2日)は佐呂間で秀樹君と飲む。夕方、敦士から電話があり亜由美が新型インフルで熱が出ているという。まいった。6日から予定していた京都旅行どうしよう?今日電話してみるとタミフルで熱は下がっている模様。高校サッカーは旭川実業が残念ながら八千代に惜敗。藤枝の高校が国見に勝ったようだ。このまま準決勝までいけば、テレビで見られるが、どうか?今日は箱根駅伝を見た。東洋大が2連覇っつう結果。今年も冬季オリンピックやW杯があるのでスポーツ番組が楽しみじゃ。テレビは「竜馬伝」が大河で始まるが、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」のように面白くなるか?

今日は日曜日ということもあり、絵は描かない。明日から始めようと思う。年が明けて毎日雪がつもり、雪かきの毎日。

0 件のコメント:

コメントを投稿