2010年1月31日日曜日

1月のまとめ


さて、冬休みも中旬にあけ新型インフルの影響で2日ほど早く学校が始まった。1月に4年の担任のN先生が教頭としてH小学校に転勤したため、新しい先生が代外として赴任し、なんとか学校の方は順調に進んじょる。今年の大河ドラマは『竜馬伝』っちゅうことで、ますます竜馬関係の雑誌やら本やら発売され、自分もついそれにのる。(去年から読んでる『竜馬がゆく』さえ読み終わっちょらんちゅうに)ま、ともかくドラマは、福山さんがあまりにさわやかじゃが、面白く作られており、今晩も見るきに。絵の方は、正月から描き始めた『サッカー』をテーマにした絵がバック以外が完成で、ここにのせちょく。これからバックの観客が問題じゃ。1月に入って、レンタルが80円に値下げで、DVDを借りてきて映画日記?のようなものをつけちょる。毎日とまではいかんが、しばらく続けるつもりじゃ。年末にぶっこわした車がようやく昨日戻ってきた。やや安くなったが、ともかくいたい出費じゃった。明日から2月、朝日が昇るのも少しずつ早くなり、春は1歩づつ近づいちょる。

0 件のコメント:

コメントを投稿