2010年7月29日木曜日

個展日記(第2日)


今日は、午前中1人、午後3人とちょ〜暇だったんじゃが、昨日録画されたインタビューが昼頃放送され、NHKの食堂でラーメンを食べながら見た。絵は「秋の日に」「追悼清志郎」「WENGENにて」「竜馬」と4枚、部分的に写したり、全体を写したりと工夫されていてなかなか奇麗に映っていて満足。インタビューはいろいろ聞かれたのだが、結局最後の部分のみ。わし、こんな顔なんじゃとあらためて感じる。午後から来た中年の婦人(親子)が、いろいろ話しかけてくれて、連作「春夏秋冬」など褒めてくれて感心していた。お世辞もあると思うが嬉しい。「竜馬がゆく」7巻半分読み終える。いよいよ竜馬のはたらきによって日本の回天が始まり、亀山車中も「海援隊」に名前を変えようという場面じゃ。しかし、あの時代に平等の発想を持っていた坂本龍馬っちゅう人物は大したもんぜよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿