2010年7月31日土曜日

個展日記(第4日)

伝書鳩に記事が載ったので、もう少しお客さんがふえるんじゃないかと淡い期待も、結局今日ものべ12人ぐらいで、まあ休日ということもあり、やや増えたが、ほとんど暇な1日で、「竜馬がゆく(8巻)」読みすすむ。

昼ごろ、長女の高校の美術部の頃の恩師H先生(オホーツク美術展代表)が来場。絵のこと等も話す。下塗りのこと、自分はほとんど下塗りなしで始めちゃうのでそこのところや、塗り重ねのことなど。長女が明日帰って来ることやら、北斗高校の美術部のこと、廃校になった校舎をアトリエにする計画等、興味深い話しばかり。

午後になって、次女が幼稚園時代から仲良くさせてもらっているSさん家族が見に来てくれた。絵の解説等する。

この1週間ほど天気も悪かったこともあって、ほとんど走っていないので、久しぶりに東陵公園でボールをけってくるが、蒸し暑いのとひざの調子が悪くあまり走れないが、汗をかいてシャワーをあびて気分がすっきり。夜は町内会の盆踊りの会議があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿