2013年7月30日火曜日

個展最終日


今日も平日だったため、来場者は少なかったが、佐呂間の親戚や昔のもう退職された先生  
  1回目の個展の時も来てくれた懐かしい先生やら、現在の職場の同僚も来てくれて嬉しかった。今日は2時から撤去しなければならないため、片付け始めたら昔懐かしい先生の奥さんが来て下さり、「映画」の絵には、人類愛が感じられるというような(ちょっと大袈裟かとも思ったのだが)ことをおっしゃられていた。片付けも、かみさんに手伝ってもらい無事3時半ごろに終了。汗をかいてしまったので、ついでに東陵公園で、ゆる〜く走って来る。なにしろ昨日は、同僚を家に招いてバーベキューだったので昨日のビールが汗になって流れてくるようだ。今回の個展どうしようか迷ったが、やはり、やって良かった。次の個展のために、それを励みに描こうと思った。実は、ちょうど2日前に、今年就職1年目の筑波の長女から電話があり、いつか「二人展」開こうと言ってくれて、そうだな。いつかやってみたいな。この期間ブログを読んでくれたみなさんもありがとうございました。
では、また3年後次の個展ができるように精進して行きたいと思っています。では、その時まで、、、(ブログは時々つけようと思ってます)

4 件のコメント:

  1. 個展、お疲れ様でした。
    北海道まで飛んでいけなかったので
    ブログに作品をUPしてくれて、ありがとうございます。

    家族をテーマにした作品からはやさしさが満ち満ちていて、胸に温かくしみわたります。

    「映画」や「公園」の作品は、誰が隠れているのかを探すのも楽しいんですよね。

    次回の個展、二人展にむけてがんばって下さい。

    返信削除
  2. Ponta odenさん、ありがとうございます。
    これを励みにがんばりたいと思います。
    そちらは暑いんでしょうねえ。北海道も昼間はいっちょまえに暑くなりますが、夜は涼しいですよ〜。
    では、これからの本格的な夏を満喫してください。ではでは、、。

    返信削除
  3. 個展無事終了おめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。
    毎日ブログでMOCHIさんの絵が見られて、
    行くことはできなかったけど、楽しかったです。

    やっぱりMOCHIさんの絵 好きだなぁ

    お盆が過ぎたら、北海道は間もなく2学期が始まりますね。
    またお忙しい日々になりますが、時々はブログもUPしていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆんさん、ありがとうございます。
      こっちは2期制なので、夏休み終えても前期なんですよ。
      現在、函館旅行中です。
      旅行のことブログに載せます。
      ではでは。

      削除